人工授精1回目

健康診断を受け、漢方と鍼灸で体質改善をして

人工受精1回目無事終えました〜🥹

半日かかると聞いていたので心していたけど
思ってたより早かった!

私が通院している病院では
精液を提出してから1〜1時間半かかり
その後人工授精、精液注入して3分安静にしてから診察、2時間で終わりました!
2日分の抗生剤が処方されました💊

次回は女性ホルモンの検査をしたほうがいいと言われ
1週間後に血液検査を受けます!

もし生理がきたら3日目頃に受診し
薬に抵抗がなければ卵胞を育てる薬を飲んだほうが
いいと言われました!

あと夫の精液があまり良くなかったみたいで
量が少ないのと運動率も低かったため、この状態が続くようであれば男性不妊外来も一度受診したほうがいいかもとのことでした🥹

夫はハゲ薬を飲んでて、以前の精液検査結果も悪かったので今はハゲ薬はやめてもらってます

今日のこと話したら「もう自分ではどうにもできないから病院行ってみる」って言ってくれてよかった〜

1年前はセックスレス不妊治療、ハゲ薬の件でめちゃ喧嘩してたから協力的になってくれて嬉しい🫶🏼